ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

頭の体操30 漢字の足し算

2015年最後の頭の体操の時間です

お正月休みの間にお屠蘇やお節をいただきながら

しっかり考えて、正解を導き出してください

ちょっと難しいかな?



~頭の体操30 漢字の足し算~


○○○に漢字3文字の言葉を入れて

次の計算式を成立させてください

四○○○+四○○○=○○○

3ヶ所の○○○には同じ言葉が入ります

トンチやひっかけ問題ではないですよ

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003810.jpg



前回の問題もまだ誰も答えられていません

こちらも併せて考えてください


これもちょっと難しかったようなのでヒントを出しておきます


ヒント

人の役に立つ仕事ですが、できればこの人のお世話にはなりたくないですね

名刺に「999」と書かれています

私の「天才外科医(スーパードクター)」という肩書もヒントのうちです


あ~~~~っ、ヒントを出し過ぎてしまったぁ

私のやさしい性格が災いしてしまいました

        https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/61/65435061/img_0?1319860539



お正月休みでボケないようにしましょう

誰が新年一番にスッキリするのか楽しみにしています



内緒ボタンをポチッと押して答えてくださいね

珍解答、迷解答、大歓迎です

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003750.jpg