ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

暦の上では秋だけど

今年の9月は雨ばっかり!

週間予報を見て「明後日からやっと傘マークがなくなる」と思っても

前日になると傘マークが復活してしまうことの連続だった。

それに加えて昨日、一昨日は気温が上がり、湿度も高く、不快指数100%!

ちっとも秋らしさを感じられない。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg

今日、明日は少し気温が下がるみたいだけど、

土曜、日曜はまた30度近くまで気温が上がるらしい。


こんな状況なのに10月1日から仕事の制服が冬物になる。

会社の杓子定規な勝手な決め事で現場のことをまったく理解しようとしていない。

多くの人が冬服スタートを遅らせてもらいたいと言っても聞く耳持たず。

10月になって制服が原因で熱中症になったなんて笑えないよ。

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004100.jpg