ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

期日前投票に行ってきます

日曜日は衆議院選挙の投票日

当日は仕事で朝早いうえに台風が近づいていて大雨予報となっている

ということで今日のうちに期日前投票をしてしまおうと思っている


しかし今回の解散総選挙は解せない

何故、今解散するのか?

民進党がごたごたしていて野党がまとまりつかず、

選挙準備が満足にできないうちにやってしまおう

森友、加計問題をうやむやにしてしまおう

という魂胆か!?

野党は安倍ちゃんの言うように

当選するためのバックボーン探しに奔走しているように見える


各党のマニフェストを読んでも「?」が付いてしまうものが多い

原発推進自民党原発のリスクを考えていないのか?

原発ゼロの野党は代替電力の具体策が乏しい

消費税アップ後の税収皮算用

教育費の無償化(自民党は私立大まで含むという)

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000650.jpg



対外政策、少子高齢化社会政策、経済政策等々

国民が政策の中心にしてもらいたいものは

それぞれの生活背景、環境で異なってくる

それだけに多くの人が投票するべきだと思う



希望の党に着いていく行くという党もあるが、

希望の党そのものには疑問を持ち、他党に投票したいと思っている人は

比例代表しか意思表示できない

これで本当に民意を反映できるのだろうか?

民意を無視している選挙、と思うのは私だけだろうか?


ぴ~まん選挙区の立候補者は

自民党の古参、希望の党共産党の新人の3人だけ

結局、私の選挙区では古参の自民党候補者が当選するだろう


こんな選挙でも棄権はしたくないので

投票に行ってきま~す

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002630.jpg