ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

睡眠が変わってきた

翌日仕事のある日は夜9時に寝て4時半に起きている

寝つきが良いので寝るとなったらすぐにコテッと寝入ってしまう

以前はそのまま朝まで爆睡だったのだけどここ数年は2~3時間で必ず目が覚める

トイレに行きたくて目が覚めることもあるがなんでもなくても必ずといって良いくらい2~3時間経った頃に目が覚める

加齢のせいなのか?😅

でもこの2~3時間の睡眠がムチャクチャ深い眠りになっている

目が覚めた時に「もう朝か?」と思うくらいしっかり睡眠が取れた感覚がある

おそらくこの2~3時間の間に地震や火事があっても気がつかないのではないかと思うほど深い眠りだ

それほどしっかり寝た気がするからこのまま起きてしまっても良いのではないかと思うほど

でも時計を見ると必ずまだ11~12時

まだ時間があるからまた眠る

寝つきが良いからまたすぐに寝入ってしまう😁

2時間くらいでまた目が覚めることもあるがすぐにまた眠る

2回目、3回目の睡眠は最初の2~3時間の睡眠と比べると浅い気がする

若い頃のように一気に8時間くらい寝られなくなったのはやはり加齢によるものなのだろうか?🤔