ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

母の検査②

昨日は母の検査のために病院へ連れて行きました。

普段は朝8時頃に起きているのですが、この日は検査が9時の予約だった為に5時半に起きて

6時過ぎには自宅を出発。

この時期、この時間ではまだ暗く、この日は風も冷たくてとても寒い朝でした。
   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif
8時前に母の自宅に着いて、準備をして病院へ。

私の脚なら10分くらいの距離なのですが、ゆっくりとしか歩けない母を連れて20分ほどかけて到着。

病院へ着く頃に雪がチラチラと降ってきました。


この日の検査はRI(ラジオ・アイソトープ)検査と脳波検査。

どちらも約1時間かかり、私はその間ボケーッとソファに座って待っているだけ。
   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000140.gif

11時過ぎに終了してタクシーでファミレスへ行き昼食。

病院での検査結果は20日。


昼食を食べながらいろいろ話をしましたが、以前より口数が少なくなった気がします。

私は男爵コロッケとチキンソテーの盛り合わせ、

母は野菜をスープで煮込んだものを頼みましたが、母は「まずい!」 https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/49.gif

よほど美味しくなかったのかいつもはきれいに食べきってしまうのに少し残してしまいました。

食べ終わった頃には雪はかなり降っていましたが積もるような感じではありませんでした。


昼食後、そこから歩いて帰り、13時30分から介護認定面接を受けました。

調査員の質問に答えていた母ですが、やはり思い出せないことがいくつか出てきてしまいます。


身体的にはゆっくりとなら身の回りのことは出来るので

介護認定も1から2になるかどうかといったところでしょう。

結果は月末か3月初旬に郵送されるということです。


次の検査は3月5日のMRI検査です。