ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

500円のシクラメン

イメージ 1


今日職場の近所にオープンした花屋で買ってきた。

500円!

今、売られているのは800円~1200円くらいで

値段の安さについ釣られてしまったのだけど

花鉢がひとつ欲しいと思っていたところだったから

 ラッキー
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif




去年もシクラメンを買ったのだけど

花が終わってからの扱いが悪かったせいか

花が終わってからひと月もしないうちに枯らしてしまった。

お客様からも

「しっかりした茎と葉で良いシクラメンだ」

と言われていたのに・・・・。


今日、花屋に聞いたら水のやりすぎじゃないかと言われた。

鉢の下から水をやる蜂に植えていたのだけど

それでも冬場は水は控えめにした方が良いと言われた。

植物は難しい
       http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ158.gif

今度はなんとか来年までもたせたいけど・・・・