ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

輝く天空のリング

一生に一度、見られるかどうかの天体ショー

  金 環 日 食


6:40 月が太陽に重なり始めた
イメージ 1


7:35 天空のリング完成
イメージ 2


7:55 金環日食が終わり、太陽が三日月状に
イメージ 3



前日の予報では曇りとなっていたので半分諦めながら朝を迎えた

目が覚めると陽射しが出ていた

晴れたぁ!
                   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002210.jpg

6:30頃にベランダへ出てみると、すでに太陽は右上が欠け始めていた

時折り、薄雲に覆われたが、貴重な金環日食を見ることができた

前日の段階では、見られないかもしれないと思っていただけに、本当に良かった

ベリー、ベリー、ハッピー!
             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004350.jpg


金環日食になったときに何枚も写真を撮ったのに、露光不足でみんな真っ黒。

慌てて絞りを開いたり、シャッタースピードを落としたりして、

なんとか撮れました。