ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

パソコンの調子が・・・・

今月に入って店のPCの調子が悪くなりました。

立ち上げにすごく時間が掛かるようになり、

エクセルにしてもWebページにしても

ページの切り替えや次のステップに移ろうとしたときに

PCがしばらく考え込んでしまいます。

メモリ不足かもしれないと思い、たくさん取り込んでいたCDを削除したけど

それほど変わった感じがしませんでした。

Cドライブの容量にもまだ余裕はあるし、

デフラグは毎週自動的に行うように設定してあり、

断片がたくさん散らばっていることもありません。

なにが原因で動きが鈍くなったのかさっぱり分かりません。

           http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

ネットで検索してPCが重くなった時の対処方法の中で

自分でもできることをやってみてページの切り替えは少し良くなったけど、

立ち上げは相変わらず時間が掛かっています。

少し良くなったかなといった程度です。

もしかしたらウィルス感染してしまったのかもしれないなんて考えてしまいます。

あと一ヶ月持ちこたえてくれれば良いのですが。